

    小旅行 二日目その3

    五重塔をあとにして南に・・・と前回の日記で締めましたが、正確には北東方向でした・・・

    次に向かったのは津和野神社、神社方面に分岐する道にでっかい鳥居がかかっていてテンションが上がります。
    110813_26.jpg
    駐車場から本殿の方を見ると建物の赤色がとても綺麗です。のぼりも綺麗に並んでいて、とても気合を感じます。立地上車で来る方が多いようで駐車場が広いのですが、境内の地下(?)、この写真では右下から車専用のお祓い場所に入れる場所がありました。
    110813_27.jpg
    境内に上がって建物を見ると更に鮮やかさが光ります。絵に描いたような造形と色使いです。
    110813_28.jpg
    建物だけでなくあちこちの手入れも行き届いています。
    110813_29.jpg

    境内の奥からは麓に向かって階段が続いていました。もっと元気があれば下まで降りてみたかったのですが、今日はこのへんで勘弁してやりました・・・登り降りしている観光客の方は結構多かったです。
    110813_30.jpg

    神社をでて今度こそ南へ。

    途中でパパ山に出会いました。こんなところに陣地を確保しているとは・・・
    110813_31.jpg
    110813_32.jpg

    瀬戸内に向かって南下をし、二日目の宿泊地岩国へ。ホテルを探す前に錦帯橋へ行きました。

    想像より大きくて立派な橋です。
    110813_33.jpg

    橋は橋脚が石で、本体が木で組んであり、造形がとても綺麗。
    110813_35.jpg
    110813_34.jpg

    なだらかな谷底に流れる川と両側の山と空が一体になっています。
    110813_36.jpg

    そうこうしているうちに、日も暮れてきだしたのでホテルを探してチェックイン。ホテルの駐車場で綺麗な飛行機雲が見られたのでパチリ。
    110813_37.jpg

    ホテルは初日がインパクトありすぎて、この日の普通のホテルは面白くなかったと不評でした・・・気持ちはわかるけど(笑

    テーマ : 国内旅行
    ジャンル : 旅行

    tag : 旅行

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    eikun

    Author:eikun
    なかなかやるきがでない人です

    えいくんち

    twitter

    pixiv

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
