

    EasyRuler更新 - バウンディングボックスの表示設定とバグ修正

    補助線ツールを更新しました.

    オブジェクトを選択しているとそのオブジェクトのバウンディングボックスを灰色で表示していましたが,ちょっと込み入ったオブジェクトだとその表示でごちゃごちゃとしてしまう感じでした.
    er110731_02
    今回はこのバウンディングボックスの表示のON/OFFを切り替えられるようにしました.
    以下がバウンディングボックスの表示を切った状態です.
    er110731_03
    表示の切り替えはメインメニューのオプションメニューから行います.
    er110731_01
    「バウンディングボックスを表示」メニューを選択することで表示状態を切り替えることができます.

    今回の表示例のスクリーンショットにありますが,アニメ調の顔を簡単にモデルで造り,それをアタリ線として顔を描くのに役立つかをちょこちょこと試してみたりしたのですが,役に立つような立たないようなという感じです.役に立たない可能性が大ですが,せっかくモデルと作ったので今回のアーカイブにサンプルデータとして「アニメ顔アタリ.kjo」として入れています.EasyRulerのグループノードを右クリックして表示されるメニューの,「インポート」からデータを読み込んでみて眺めてみるのもいいかもしれません.絵柄によっては多少のアレンジが必要になると思います.

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    eikun

    Author:eikun
    なかなかやるきがでない人です

    えいくんち

    twitter

    pixiv

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
