

    透視図補助線表示ツールの更新(自由形状のサポート)

    ヘルプの更新がまだですが,透視図補助線表示ツールの更新をしました.
    • 大きな形状が手前に配置されているときに表示が乱れていた不具合の修正.
    • 自由形状のサポート
    自由形状は任意の平面の図形を作成できる機能です.図形のエディットウィンドウを透過できるようにしているので,背後にトレースしたい物を表示させてそれをトレースするなどできます.

    以下の表示はもみじの葉っぱをトレースして作成した自由形状を,適当にコピー,配置して表示したものになります.
    momiji

    自由形状を作成してXY平面に繰返し表示すれば任意の繰り返し模様を作成できますし,Z方向にスタックすれば任意の形状の柱や壁っぽい感じも表現出来るかな,と思います.かんたんですがサンプルデータを添付していますのでいろいろと試してみてください.


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    eikun

    Author:eikun
    なかなかやるきがでない人です

    えいくんち

    twitter

    pixiv

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
