スポンサーサイト


    久々にPainter&ツール更新

    先日魂の叫びをそのままに描いた線画に色を塗りました(ホームページにフルサイズをのっけて恥をさらしてみたり).Painter久しぶりでしたがやっぱり便利.
    0912_01_05_400

    そして,絵を描くときにガイド線表示ツールを自分で使っていて見つけたバグがあったのでバグを潰したものでツールを更新しました.かなり基本的な機能の不具合だったのでアレです(沈).しかも前回のアーカイブにサンプルデータ入れ忘れていました.すいません.そうそう,今回の絵を描く時に使ったデータをサンプルに入れたので,参考になるかどうかは分かりませんが,気が向いたら御覧下さい.


    今年の夏にメール用のノートPCを買い換えていたのですが,そのPCが性能が良くて,今までお絵かき用に使っていたデスクトップPCとあまり性能が変わらない割に消費電力が1/4位だったり音が静かだったりということでちまちまと環境移行をしていました.

    ノートのモニタは発色が話にならないので,絵を描く時はデスクトップ用に使っているディスプレイをプライマリディスプレイとして使ってみたのですが,微妙に赤色の色合いが違ってどうしようかなと少し悩み中です(いろいろと調整は試みているのですが).まぁ,ちょっとしたレベルだと思うので慣れの問題かもしれませんが.


    今年も残すところあと四日ですが,いろいろとスイッチが入って忙しい(?)年末になりそうです...みなさま良いお年をお迎えください.
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    eikun

    Author:eikun
    なかなかやるきがでない人です

    えいくんち

    twitter

    pixiv

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
