スポンサーサイト


    2012年のお絵かきを振り返ってみる1

    今年も残すところあと一週間ほど.これまででもっとも絵を描いた一年になったと思いますが,振り返ってみるとそうでもないような気もするような・・・

    ということでぬるめに一年振り返ってみようと思います.
    まず一月.いきなりですが仕上げた絵っぽいのがなかったり・・・.かろうじてお絵かき掲示板に描いたのが二枚ありました.

    前の年の年末くらいから,割と絵を描くペースが上がってきていていい助走がついていたので,いきなりブレーキかかった感じでしょうか・・・ただ,この絵を描いたとき,「あ,なんかこれまでと少し違う感じにかけてるかもな~」という感覚はありました.

    2月.スマイルプリキュア.今年一年を方向付けたすべての始まりの月でした・・・.1月で失速しかけていたのが一気にここで加速した感じ.期待も何も,情報さえほとんど追っていなかったプリキュアにここまではまることになるとは,当の本人も驚いています・・・


    3月.絵が大きいので記事へのリンクを→サニーの火の球ダンス塾
    プリキュアのエンディングのダンスをちまちま描くのが楽しくてたまらなかったのですが.これをやったあたりで,難易度の高くないポーズならあまり苦なく描けるようになってきだした気もします.一連の流れもあるので,こういったダンスやアクションのポーズを連続して描くのっていい練習になるのでみんな(誰?)にお勧めしたい.

    4月.ダンスの絵がいろんな方に見てもらえたおかげで,プリキュアクラスタのかたがたと多く知り合えた月に.ツイッターのフォロー・フォロワー数もそれまで一桁くらいだったのが何十人も増えて世界が若干変わりました.下はピクシブでの企画に参加させていただいた一枚です.これまでは一枚の絵の中に複数人数描くのはなかなかできなかったのですが,徐々にできるようになってきた感じでした.
    rakugaki120429_01_05s.jpg

    5月.ちょっとダレた月なのか,これといって絵が残っていません・・・.とはいってもまったく描かないということではなく,ツイッターにたまにらくがきをアップしたり,それに色をつけたり.
    rakugaki120515_01_01.jpg

    6月.ちょっとペースを取り戻して,そこそこらくがきしたり,それに色を置いたりしています.これは,めずらしくらくがきの雰囲気を壊さずに塗りまでいけました

    絵を並べるだけで思いのほか書く事が出てきませんが・・・.こうやって並べてみても,大して上達していない感じで少々げんなりします.ただ,腕は上がっていなくても根気強く取り組むことができるようになったというか,手をつける部分がより見つけられるようになったというか,そういった変化は感じることができています.この点は、「~だと思う」といったのではなく,確実に変わった点です.

    少し長くなったので,後半は別記事にて.

    スポンサーサイト

    テーマ : お絵描き・ラクガキ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : らくがき

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    eikun

    Author:eikun
    なかなかやるきがでない人です

    えいくんち

    twitter

    pixiv

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
